ホーム

探偵の知識

浮気妻5人組のイカした遊び方

2025年11月19日

図解 秘探偵・調査マニュアル
渡邉 直美

以前、友人の女探偵と一緒に、お金持ちマダム専門のベビーシッターをしていたことがある。もちろん、私たちに育児の知識なんかまったくなかったので、友達の中から保母の資格を持っているという子を見つけ出し、仲間に入れ、しっかりとレクチャーを受けての営業開始だった。
普通、このような商売をする場合には、いかにして顧客を集めるかが最大の問題になるのだが、そこは探偵の強み。小さい子供がいる上流階級の家の名簿”を入手し、そこへダイレクトメールを打ち、営業を開始したのだ。
DM作戦は大成功!! あっという間に、顧客は増えていった・・・・・・おっと、ここはベビーシッターの話ではなかった。今回のお題目は、そこで知り合った奥様たち楽しんでいた"お遊び”のことでしたね。
30歳台の美しい5人組みの奥様方が知り合ったのは、某・高級エステティックサロン。ヒマとお金が山ほどある彼女たちがした"お遊び”とは、もちろん浮気のこと。しかし、無備に遊んでいて夫にバレようものなら、今の極楽生活は水の泡に.....。そこで、彼女たちは知力とお金を駆使して、究極の安全浮気システムを作り上げたのだ!!! そのシステムとは......。
まず、彼女たちは渋谷駅から歩いて数分のところにマンションを借り、電話を引いた。マンションを借りるときと電話を引くときに使ったのは、このプロジェクトのために彼女たちが作った会社の名義というから、手が込んでいる!
次に、そのマンションに、夫の知らない服、靴、バッグを用意した。男性と密会するときには、そのマンションに立ち寄り、上から下まですべて着換えるという法だ。
そして、遊び相手の男性には、自分の本名や素性は一切教えない。もちろん、浮気のベース基地として借りたマンションの住所すら教えないという徹底ぶり。唯一、彼氏たちに与えた情報といえば、マンションに引かれた電話番号だけ!!
しかも、彼氏と別れてからそのマンションに帰ってくるまでにも、彼女たちはタクシーを乗り継ぎ、尾行されていないかを確認するという用心深さ。なにしろ、青山あたりから渋谷のマンションまで移するのにも5000円以上のタクシー代を使うというのだから、お金持ちというのは.....。
その奥様方のアリバイ作りに利用されたのが私たちベビーシッターだった。留守番をしていると、当然のように時々ご亭主から電話がかかってくる。すると、私たちは、「もしもし、あ、ベビーシッターの渡邉です。今、奥様はお買い物にお出かけです......」ってな具合に上手に言い訳をしておくのだ。
おかげで、私たちはその奥様方たちに、予定外のボーナス、ホストクラブ、そして逆ソープ(病気が怖いので、こればかりは辞退しましたが.....)と、ずいぶんと可愛がられた。
ちなみに、今でも彼女たちは現役バリバリで楽しんでいる模様。ただし、残念なから私たちはもう協力していない。なぜなら、ベビーシッターを辞めてしまったから。ある日、こともあろうに、保母の資格をもっていたコが、私たちの貯めた貯金(この事業を拡大しようと、ン百万貯めていた)をすべて持ち逃げしまったのだ!!! それは、私が探偵一本で生きていこうと、強く心に誓った事件だった......。